もうちょっと気軽にブログを書いてみます   

これまではしっかりした、真面目な内容のブログをたまにしか更新しないスタイルでやっていましたが、ちょっと実験としてもうちょっと気軽にブログを書いてみたいと思います。

そう思った理由がいくつかあります。

 

文章を書くにも筋力が必要

たまにしか文章を書かないスタイルだと、書こうとするときの”よっこいしょ”という掛け声が必要になります。

毎日少しでも良いので、文章を書く習慣をつけるともっと楽に良い文章が書けるんじゃないかと思いました。

読む方も何日も下書きボックスに入れられた文章を読むのは疲れるんじゃないかと。笑

最近リングフィットという運動するゲームをほぼ毎日やっていて、ちょっとずつ筋肉が育ってきています。

昨日より今日の方が楽に同じ動作(ゲームの中では敵を倒していきます)をできる、ということを実感しました。

文章を書くのも同じだろうということです。

 

 

個人的なこともちょっと書いても良いかも

お客様先でも、最近情報発信の設計を一緒に考えていて、

「仕事に関係のない個人的なことを配信したときに意外と反応があったよね」

という話になりました。

まず自己開示をすることは大切だよね、ということで、私もその要素をもう少し増やしてみようかと思いました。

「ブログ読んだよ」って言ってもらって、そこから話が広がるようなことがあれば嬉しいなと思います。

 

 

勢いのある文章を書きたい

先ほども言ったように、何日も下書きボックスに入れておくんじゃなくて笑、

ばーっと書いた文章の方が読みやすいんじゃないかと思います。

書く習慣をつけて、勢いがあって、でも勢いだけではない文章を書けるスキルを身につけたいです。

 

おしゃべりも好きだし、文章を書くのも本来好きなので、もうちょっとそこを自由にできるように、

やってみます。

 

色々と理由を書いてみましたが、最近読んだこの本の主人公に憧れたというところもあります。笑